よく見かけるポートランドのスローガン「KEEP PORTLAND WEIRD」サインはどこにある?人気の撮影スポット


先日、中国庭園の「Lan Su Chinese Garden(ラン・スー・チャイニーズ・ガーデン)」へ行った際、予定の時間に遅れそうだったので、簡単に停められそうな駐車場を見つけて、何気なく利用しました。

ゆっくりと車を駐車場内へ入ると、入り口近くの空いている駐車場所付近に、6人くらいの若者たち。お友達同士で観光中なのか、Voodoo Donutsのピンクの箱を片手に、夢中で携帯を覗いています。

車をとめて一旦待ちましたが、こちらには全く気づかず。うーん困ったな。。。楽しそうだし邪魔したくないけど。。。車の窓を開けて、動いてほしいと大声で頼むと、グループの一人が気づいて、快くその場を離れてくれました。

車を停めて、ふとバックミラーを見てハッとしました。

IMG_7635「あーっ!!このサイン!!よく見るやつー!!!」

ポートランドの人気撮影スポット「KEEP PORTLAND WEIRD」サインが見える駐車場とは知らずに車を停めていました。まるで有名人を駐車場で偶然目撃したかのような気持ち。。。さっきの人たちがなんであんなに夢中だったのか、やっと理由がわかりました。ポートランドのスローガンともいえる有名なサインで、テレビ番組やインスタグラムなど、今までいろんな媒体で目にしていたのですが、場所は特に知らなかったのでびっくり。

IMG_7634-SMALL.jpg私たちが駐車場にいる間、写真撮影する人たちが絶えませんでした。観光名所になってるんですね。知らなかったなー!これで今度から人に聞かれても場所を答えられます。

うちの子にも記念に撮る?と聞いたけど、残念ながら断られてしまいました。。。



*2019年2月時点での情報です。情報が古くなっていた場合はご了承ください。ご紹介した施設等は、アメリカ祝日や諸事情で営業時間等を変更する場合がございます。最新情報は必ず公式サイトをご確認ください。当ブログでは責任を負いかねますのでご了承ください。当ブログ内の文章・画像等、内容の無断転載及び複製等の行為は禁じます。 Oyako Portland ©ALL RIGHTS RESERVED.