ポートランドのジェイミソン スクエアで水遊び

ポートランドの夏を満喫。Jamison Square(ジェイミソン スクエア)で水遊び&ひと休み


ポートランドのジェイミソン スクエアで水遊びする子供と家族ポートランドでも、夏になると気温が高くて暑い日が続くことがあります。そんな夏の暑い日にぴったりな、おすすめの子供の遊び場は「ジェイミソン スクエア」です。噴水で水遊びができ、小さな幼児から大人まで幅広く楽しめる公園です。お洒落な店舗やレストランの立ち並ぶ、パール地区にあるので、子供たちが観光やショッピングに飽きたり、体を動かしたくなった頃に寄るのにおすすめです。

石の上から滝のように水が流れ出て、30センチほどの水が溜まったり引いたりを繰り替えす、浅いプールにもなるので、水着とタオルを持って遊びにいくとより楽しめます。「噴水の水を飲まないように」という看板が立っていました。お子さんに伝えてあげてください。

ポートランドのジェイミソンスクエアの芝生でピクニックをする家族連れ木陰やベンチがたくさんあり、芝生の上では寝そべったり、おやつを食べたり、かなりくつろげるファミリーフレンドリーな環境です。

ポートランドのジェイミソンスクエアに設置されているトイレトイレは公園の南側入り口近く。トイレ外側のドアの側面で手が洗えます。(少しわかりにくかったです。)トイレ内に赤ちゃんのおむつ替えシートはありませんでしたが、芝生の上やベンチの上でオムツ替えをしているご家族をみかけました。

公園のすぐ隣には、ナチュラルな材料だけで手作りしている、おいしいアイスクリーム屋さん「Cool Moon Ice Cream」。近くにはスターバックスや、「Lovejoy Bakers」というベーカリーのカフェもあって便利。

2、3ブロック北に歩くと、モダンなデザインの公園「Tanner Springs Park」があり、そこからさらに北に1ブロック歩くと、子供たちが遊べる遊具や砂場がある「The Fields Park」も。ご家族で公園のはしごをしてみては?


地図


*2017年6月時点での情報です。情報が古くなっていた場合はご了承ください。ご紹介した施設等は、アメリカ祝日や諸事情で営業時間等を変更する場合がございます。最新情報は必ず公式サイトをご確認ください。当ブログでは責任を負いかねますのでご了承ください。当ブログ内の文章・画像等、内容の無断転載及び複製等の行為は禁じます。 OYAKO PORTLAND ©ALL RIGHTS RESERVED.